2008年10月31日

タイムスリップ

今週の初め、久々にお会いした憧れの先輩に銀座のお鮨屋さんに連れて行ってもらいました。

予約をして頂いていたので、カウンターの特等席で、旬の味わいを堪能致しましたキスマーク

そのお鮨屋さんは銀座にある割にはお手ごろ価格だそうで、女性客も多く、席もすぐ埋まってしまう感じで、何よりも活気がありました。

世の中、不景気で消費が低迷・・・とはいうものの、入るところには人が入り、
勢いがあるなぁと実感。

やはり、どこか差別化を図り、生き残るモデルを確立したビジネスは、どんな業界においても
勝ち組となるのでしょうか?

このお鮨屋さんは、ネタの新鮮さはもちろん、価格と板前さんの気さくさ・・といったところでしょうか手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)そして、その後は、東京會舘にカクテルを飲みにバー

勧められて頂いたのは、「東京會舘フィズ」(だったかな?間違ってたらごめんなさい)

081027_2113~01.jpg

ジンベースにレモンリキュールとミルク。
柑橘系のすっきりさとミルクのまろやかなハーモニーが抜群で
まさしく私好みのお味ハートたち(複数ハート)

これは、なんとあのマッカーサーが滞在中、毎日飲んでいたカクテルなんだそうですexclamation
しかも、朝にexclamation×2

バーの雰囲気もあいまって、60数年前にタイムスリップしたような、そんな気分で味わいました。

現在の「100年に1度の津波」とあのグリーンスパンに言わしめたアメリカ発世界金融危機を
マッカーサーはどんな思いでみているのでしょう。

☆☆☆

美味しいお鮨と歴史のつまったカクテルとすてきな時間とで、上機嫌で帰路につきました。

Aさん、有難うございましたるんるん

路地にはハローウインの装飾が猫

パンプキン

これが過ぎるとクリスマスの彩りが街を飾るのでしょうねクリスマス
ほんとに月日が流れるのは早いですね〜
posted by akemin at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108852156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。