2005年12月24日

記録的な寒波到来 「ウォームビズ」はどこへ?

日本列島は、強い冬型の気圧配置が続き、広い範囲で大雪となった。

東北から九州にかけて20地点以上で、12月の積雪記録を塗り替えたという。
暴風雪の影響で、新潟県や近畿地方などで大規模な停電が発生。
新潟で65万戸、近畿で69万戸の被害が出た。

新潟の大停電は31時間も続いたという。

「今年は暖冬」と予測されていたのが大幅修正になったのは言うまでも無い。


状況的に「ウォームビズ」という言葉が影を潜めてしまったようだ。

厳しい寒さの中で、各地で被害が続出。「ウォームビズ」なんて、
流暢なことは言っていられなくなったのだろう。

(厳冬・・・ということは、「ウォームビズ効果」はこれからですよ!きっと)

ただ、この寒波で潤う業界も必ず出てくる。

株式市場でもその辺りの一時的な値上がりを見込んで、
関連銘柄を物色するのもおもしろそう。

例えば、ストレートなところで、暖房機器などのメーカー、コートなどの衣料品関連、
携帯用暖房グッズ(ホカロン、ホッカイロとか・・・)などなど。

実際に売れ出したというのが、細かいところでは、無洗米。(気持ち、わかります!)

また、レンジでちん!タイプの湯たんぽも売れているそうだ。

私個人的には、体が芯から温まる入浴剤かなぁ。

目 代表的なところで、ツムラ。最新株価が3050円。単元株数1000株・・
ちょっと手がとどきにくいなぁ ちなみにツムラは漢方でも有名。
大掃除に役立ちそうなグッズも充実してますよ


それから、中から体を温めるなら、お酒ですよ!
私は日本酒は今ひとつあわないみたいで、最近のお気に入りは、
焼酎のお湯割り(梅干入り) (ワインは別格です!!念のため)

目 宝酒造、タカラバイオなどを持ち株会社とする
宝ホールディングスなんかはいかがでしょう?
最新株価は709円。単元株数1000株



ということで、クリスマスは全国的に冷えそうですね〜

独りで過ごす人は、くれぐれも暖かくして過ごしましょう!クリスマス


画像マック 149.jpg 画像マック 141.jpg 画像マック 148.jpg  


posted by akemin at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 小売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10982989

この記事へのトラックバック

家庭でもウォームビズ対策
Excerpt: 皆さん、おはようございます。 山田屋クリーニング店の山田達也です。 夕べから、この冬一番の寒気がきてますね。 雪もけっこう積もりました。 こう寒いときは、コタツにはまってみかんでも食べたい気分にな..
Weblog: 匠の技 クリーニング師 山田達也
Tracked: 2005-12-24 18:37
×

