2005年12月28日

松嶋菜々子「脳年齢」56歳! あなたの脳年齢は?

女優、松嶋菜々子(32歳)の「脳年齢」が56歳ですって!

いきなり、ワイドショー好きのおばちゃんコメントでスミマセン。



携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の新作ゲームソフト
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 (2800円)があす29日に発売されます。

そのCMに起用された松嶋菜々子が、実際にこのソフトを体験したら、
この結果がでたそう。
都内で行われた記者会見で明かしたもの。

同ソフトは簡単な計算や音読で脳がトレーニングでき、脳年齢も測定できるといいます。

「脳年齢」・・・どきっとしますよね〜

この方だけには使っちゃいけない・・・周りにひとりやふたり、いますよね、そういう方。


ところで、「ニンテンドーDS」。

岩田聡社長は「ニンテンドーDS」が日本のゲーム史上最速で国内累計販売台数
500万台
に到達したと述べました。

発売になったのは去年の12月2日。
タッチスクリーンにタッチペンで簡単操作、ゲームに新境地開くか?と
当時話題になりましたよね。
(当時のBloomberg TVなどの「BUSINESS TODAY」でも大きく取り上げました)


20041208c57c8000_08[1].jpg


これまでのゲーム層には受け入れられないのでは?という懸念もなんのその、
女性・中高年層にターゲットを当てた戦略は、見事的中。
ゲームファン層の裾野を広げた結果となったようです。


目任天堂 (7974) の27日の株価は、前日より60円安、13,830円で引けています

この年末商戦において、日経産業新聞などが行った、ゲーム機購入の事前調査によると、今年末商戦にゲーム機を購入すると答えた12.9%のユーザーのうち、
PSP『プレイステーション・ポータブル』を購入すると答えた人は33.3%。
2位は『ニンテンドーDS』 (22.5%)で、3位はSCEの『プレイステーション2』の20.2%。

米マイクロソフトの次世代ゲーム機『Xbox360』は10.1%にとどまったようで、意外と苦戦のようですね。

さて、任天堂の今後は?

ソフトのヒットによってハード機が再評価される業界だけに、ソフトに期待したいですね〜


ところで、気になるのは、やはり『脳年齢』

松島さんが、56歳ということは、少しお姉さんの私は、60歳??

とっても気になります。明日、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
買うかも・・・
posted by akemin at 02:52| Comment(1) | TrackBack(4) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
また、これからも宜しくお願いします。
Posted by HIKO at 2005年12月28日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

えみり
Excerpt: 足跡残しておきますね★
Weblog: えみりのほんわか日記♪
Tracked: 2005-12-28 03:04

頑張ってます。
Excerpt: ニートだって頑張っています★
Weblog: ニート女
Tracked: 2005-12-28 03:11

えみり
Excerpt: 足跡残しておきますね★
Weblog: えみりのほんわか日記♪
Tracked: 2005-12-28 03:17

500万台突破ニンテンドーDS、ソフト4本も100万本突破
Excerpt: ITmedia によると、「ニンテンドーDS」本体が500万台を達成するとともに、ゲーム4本がともに100万本を越るミリオンセラーを記録したと伝えています。 先週末までで出荷台数544万台を達成..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2005-12-28 17:07
×

