2005年12月30日

私の脳年齢は22歳! では、体年齢はいくつ??

携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の新作ゲームソフト
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」売れ行きは好調のようですね!

nintenndo.png


(ちなみに脳年齢が56歳と判定された松嶋菜々子は、撮影以後も毎日のように
鍛錬しており「27歳まできていました」とか。そんな簡単に上がるモノなのですね・・・)


さて、私の脳年齢は、はたしていくつなのか?

前回の記事から気になっていましたが、ソフトはまだ購入せず・・・

そんな矢先に、こんなサイトを見つけました!

Dr.Shimizu』の脳鑑定

それによると・・・私の脳年齢は・・・

あなたの脳は現在22 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。

今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。

しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって

脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。


実際の年齢とは〇〇歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。

周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?

しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり

考えている可能性があります。

少し、落ち着くことも大切です。



脳年齢、22歳! この結果にもう大満足。


そして最後にこんなどきっとするコメントが・・・

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 12 年です。


ちなみに、この『Dr.Shimizu』という方は、残念ながら存じ上げませんが、
サイトにリンクフリーとあったので、引用させていただきました。


脳年齢に納得したところで、さあ、次は『体年齢』

あなたのカラダは、何歳ですか?

ここで、私がご紹介したいのは、オムロンヘルスケア(株)の 
『体重体組成計カラダスキャン』

 

body[1].jpg


「測定した筋肉や体脂肪率をもとに、基礎代謝を算出。
オムロン独自の基準で、カラダ年齢を算出します。

体組成計と歩数計のデータをパソコンで管理が可能な、
カラダスキャン“PCコントロール”で、目標を持った計画的な体組成コントロール・
日々の健康管理が可能になります。」とのこと。

ちなみに、オムロン作田社長のダイエット日記「Diet SHACHO」も公開しています。
(12月31日まで)

オムロン(6645)の29日の株価は前日より15円安の2,770円でした。

29日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸。
終値は前日比149円59銭(0.92%)高の1万6344円20銭と、
連日で年初来高値を更新しましたね。


好景気が続き余裕が出てくると、健康関連産業は注目です。

来年の目標は、22歳の脳を維持しつつ、体年齢をアップさせる事!です。
posted by akemin at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル・生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。