2006年01月08日

感動のドラマ! ラグビー大学選手権、早大が13度目の優勝

東京・国立競技場で行われたラグビーの第42回全国大学選手権・決勝は、
早大が41―5で関東学院大を圧倒

史上最多となる2年連続13回目の学生日本一に輝きました。

早大の2連覇は31大会ぶりだそうです。

宿敵関東学院大学との決勝対決はこれで5年連続で、今回で3勝目と勝ち越し。


優勝インタビューの清宮監督と佐々木主将の涙が、これまでの汗と涙、
そして、チームの団結力・友情をすべて物語ってましたね!

スポーツほど私たちにストレートに感動を与えてくれるドラマはありません。


私もスポーツ観戦は大好きです。

(かつて所属していたプロダクションの高校野球実況アナに
無理やりついていった事もありました。野球のスコアもつけられるんですよ!!)

国立競技場は満員。やっぱり4年間で終結してしまう大学ラグビーの魅力は、格別。

今年の早稲田大学ラグビー部のミッションは、

ラグビーを通して世の中に夢と希望を与える
創造と鍛錬による常勝集団となる


見習いたいものです・・・

清宮監督に「早稲田史上、最強」と言わしめた、最後の佐々木チームの
社会人チーム対戦に大いに期待します!

早稲田大学ラグビー蹴球部 http://www.wasedarugby.com/
posted by akemin at 17:48| Comment(4) | TrackBack(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
日本選手権、昨年みたいに、クラブチームにのみ勝利はご勘弁。
Posted by うぞきあ at 2006年01月09日 01:30
TBありがとうございました。こちらは共同通信社HP『ch-K』に掲載のロックンロールコラムのブログ版です。

人の人生ですからとやかく言えませんが清宮監督には現場主義でいて欲しいですね。それが早稲田であってもサントリーであっても.....................ジャパンであってもです。ビジネスは専門のキャスターが居ますから。
Posted by R☆C at 2006年01月09日 19:39
TBありがとうございました。
清宮監督、佐々木君、そして敗れた有賀君。
それぞれの想いがこもった涙だったと思います。
Posted by たけちん at 2006年01月09日 22:01
今、夜勤終わってふぅっC辰憧兇犬覆鵑世韻?「覆鵑世?欧譴覆?董Α?F「狼戮澆覆痢?覆鵑箸覆?發辰燭い覆?董△任發罎辰?蠅靴燭い覆 ̄撚茲任盡?董?貽チ罎泙辰燭
Posted by 熊酒舞花 at 2006年01月10日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラグビー大学選手権 早稲田日本一
Excerpt:           早稲田 41−5 関東学院 (国立競技場 14:12 キックオフ  観衆 30,163人) 終わってみれば、圧勝。 “最強のチーム”と謳われ、圧倒的との下馬評どおりだった。..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2006-01-08 20:19

まさに史上最強 早大ラグビー
Excerpt: ラグビーの学生王者を決める全国大学選手権決勝で 連覇を狙う早大は関東学院大を41−5の大差で下した。 今シーズン無敗の早大ラグビーは決勝でも圧倒的な強さを見せた。 曽我部、五郎丸、佐々木を中..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-01-09 00:53

ロッケンロー観戦記〜青春〜
Excerpt: 国立競技場は寒いので自転車で行ってしまいました。 さて大学選手権決勝は早稲田VS関東学院。下馬評通りなんて簡単に言っちゃいけない積み重ねがあったんだろう。無責任な..
Weblog: R☆Cの一発逆転
Tracked: 2006-01-09 02:24

大学ラグビー 早大が連覇!
Excerpt: 国立競技場で行われた大学ラグビー選手権大会決勝戦・早大VS関東学院大の一戦は、早大が41??5で圧勝して、早大としては実に31年ぶりに大学選手権連覇を達成しました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-01-09 06:02

早稲田大学vs関東学院大学、これで良いのか大学ラグビー!?
Excerpt: 昨日の高校ラグビーの決勝戦、Bシードの伏見工業がFWの体重差を物ともせずAシードの桐蔭学園を下し優勝しました。今期の高校ラグビーはこの試合に限らず、番狂わせや終了間際の逆転、接戦ゲームが結構あったので..
Weblog: 癒し系中小企業診断士日記
Tracked: 2006-01-09 09:31

大学ラクビー決勝
Excerpt: 第42回全国大学ラクビー選手権 決勝 ラグビー学生王者を決める全国大学選手権は 東京・国立競技場で決勝戦を行い 早稲田大学が41-5で2大会ぶりの優勝を狙う 関東学院大を下し、2連覇を果たした。 ..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2006-01-09 11:42

早稲田(早大)関東学院を破り連覇(ラグビー大学選手権)
Excerpt: 「早稲田(早大)関東学院を破り連覇(ラグビー大学選手権)」に関連するブログ記事...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-01-09 15:12

全国大学選手権決勝 早稲田大学vs関東学院大学
Excerpt: 今シーズン初めて国立でのラグビー観戦でいいお天気になったよ(苦笑)。 バックスタンドでの観戦だったので、陽が当たって寒さもそんなに感じず。 久しぶりにほかのことを何も考えずにラ..
Weblog: くり坊の日々のつれづれ
Tracked: 2006-01-09 18:09

勝者の涙、敗者の涙
Excerpt: ラグビー大学選手権決勝。 快晴の国立競技場で3万人を超える観衆が見守る中、清宮監督自ら「史上最強」と自信を持って語る早稲田大が関東学院大を圧倒した。 早稲田大 41−5 関東学院大 Jスポーツ..
Weblog: NO SIDE
Tracked: 2006-01-09 22:00
×

