2006年01月17日

フィギュア付きお菓子、フルタから発売。プレゼントも!

ホリエモン騒動の合間に見たチョコレートのCM!

思わず、「おいしそ〜っ」とマック(愛犬)に向かって叫んでしまった。

何しろ私は無類のチョコレート好き。

バレンタインデーの時期には、あまりの食べたさに自分で買ってしまうほど。プレゼント
(一応見栄でプレゼントのふりはするのですが・・・)


今日の番組のネタにも、早速バレンタインの話題が登場した。

福袋の次は、バレンタイン商戦。今年は各メーカーとも力が入る事だろう。


さて、バレンタインの話題は後日として、今日のチョコネタはこちら。


[16日の BUSINESS TODAY からご紹介]

フルタ製菓は、玩具付き菓子「チョコエッグ」の新シリーズ「ホンダコレクション」
16日、東日本地区で先行発売した。

honda_pac.jpg

チョコレート20グラムでつくった卵形カプセルの中にホンダ車のフィギュア
1体が入っている。価格は157円。

フィギュアの種類は、「S800」「シティR」のようなクラシカルなものから「オデッセイ」
「レジェンド」
といった現行車種まで全15種。


私の知り合いにも ホンダのクラシックカーマニアがおりまして、
この話をしたら、興味津々。 ただ、お目当ての車種ではないようですが。

私の狙いはこちら↓

その他にお楽しみのシークレットフィギュアが1種用意されている。
また、アラーム能付のオリジナル置時計が抽選で毎月1000名に当たるキャンペーンも
実施し、チョコエッグ新規ファンの獲得を目指す。



また、西日本で発売になるのは、 「チョコエッグ 新幹線&特急2」

st02_pac.jpg

フィギュアは全12種類(新幹線6種、特急6種)。
内容は前回に実施したアンケートより要望の多かった車種を積極的に採用し、
豪華ラインナップに仕上げた。

「オリジナル車庫ジオラマ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。



日本で「フィギュア」は、広い範囲ではないが、間違いなく顧客を取り込める分野だろう。

彼らは一旦気に入れば、食費を削ってでも、惜しみなくお金を費やす。

「萌え」などに類する人たちもそうだが、これからの経済をひっぱっていく人たちは、
彼らのような人たちかも。

つまり、彼らに支持されるヒット商品をどれだけ出す事ができるか。

テーマは、なんとなく、 「暖かさ、癒し、優しさ、ぬくもり?」そんな感じ?

(IT分野とは対極のテーマです、きっと・・・)

各企業に期待したいし、楽しみにしている。

フルタ製菓 http://www.furuta.co.jp/





posted by akemin at 02:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新着からきました♪
Excerpt: 今年はブログに挑戦すると言うことでお正月からPCに向かっています!!
Weblog: おこちゃま日記(メイドカフェで働く私)
Tracked: 2006-01-17 02:43


Excerpt: ジオラマジオラマ(ディオラマ)は、展示物とその周辺環境・背景を立体的に表現する方法で、博物館展示方法の一つであり、縮尺模型での作品展示方法の一つでもある。.wikilis{font-size:10px..
Weblog: フィギュアフリーク集合!
Tracked: 2007-10-14 14:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。