2009年04月26日

一部に底入れの兆し?

またご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

気がつけば色鮮やかな心地よい季節になりましたねかわいい

とはいえ、土曜は花冷えの寒さとなりました雨
体調には気をつけてくださいね。

土曜から連休!!という方も多いんですってねるんるん

成田では出国の方々の嬉しそうな笑顔が映像で映し出されておりました飛行機


そういえば、最近なんとなく人々の消費意欲、行動意欲が少しずつ増してきたような・・・

少しずつ、活気を取り戻してきている部分も見受けられるようになってきたのでしょうか?

昨日閉幕したG7でも「世界経済に安定化の兆候」という主旨の声明を述べていましたね。

ぴかぴか(新しい)活気といえば、金曜に目撃したのが、新宿西口にオープンしたユニクロブティック

たまたま通りかかったのですが、長蛇の列で、前を通り過ぎるのに数分かかってしまいました!

店内はびっしり!という光景が目に入ってきました。

さすが小売の中では増収増益の勝ち組企業。
その勢いを肌で感じました。

景気低迷が長引く中とはいえ、消費者の心を捉える戦略が功を奏すれば、利益が加速度的に増していくんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これまでユニクロというと、私の中では「同じものを大量生産」というイメージがあったので、
自分の好みとは少し路線が違うショップかなぁと思っており、わざわざ足を運ぶ事はありませんでした。

ところが、土曜の日経にこんな記事が・・・

『ユニクロは同社の製品に好みのマークや文字を入れるサービスを拡充した・・・』

つまり、自分好みのTシャツやポロシャツなどを1枚でも作ってくれるんだそうです。
しかも加工賃は1000円からで専用サイトで販売。

人と同じものが嫌いで人ごみが苦手な私のような人にはピッタリるんるん
何よりプレゼントにいいかなぁなんて思ってしまいました。

さすが増収増益の企業です。
普段はユニクロと距離を置く人たちにもちゃんと戦略を打ってきているんですから・・・

これからもどんな手を打ってくるのか、楽しみな企業ですね。


それでは、素敵な連休を車(セダン)
posted by akemin at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

