2006年03月23日

拡大してます!WBC 王Japan効果

WBC,王Japanの感動の勝利から一夜、日本中の興奮はおさまらないようですね。

日の丸を背負っての戦いは、私たちの想像を超えたプレッシャーが
あったと思います。それを乗り越えての勝利は格別なものなのでしょうね。

イチロー選手の少年のような表情がすべてを物語ってくれていました。

ステキです!


その王Japan効果は、早速経済面にも出ているようです。

夕方の地上波がやっていたニュース番組内の特集によると、
まず、王Japanのユニホームの売れ行きがすごいそうです。
(ミズノの株も小幅ながら上昇していましたね)

それから、平日にもかかわらず、バッティングセンターに訪れる人が
今日あきらかに多かったとか・・・

にわか野球関連商品がヒットしそうですね。野球

今回の優勝で「野球」に憧れ、初めてバットを握る子供たちが
増えたら嬉しいですね!

世界一の監督、王さんを擁するソフトバンクが色々な意味で
追い風になる事は間違いないでしょう。


普段は野球に全く興味を示さなかったうちの同居人が
テレビにかじりついて見てたのには驚きでした。

これまで野球に縁が無かった人に興味を抱かせるきっかけにも
なった事は確かです。
posted by akemin at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15298062

この記事へのトラックバック
×

