2006年03月26日

桜の季節ですね

桜のつぼみも日を追うごとに膨らみ、関東では五分咲きだそうです。

ということで、気分一新、当ブログのデザインも変えてみました。

とはいってもseesaaで用意されているテンプレートから選んだだけなのですが・・・

素人でも色々遊べる仕組みになってて、便利ですよね。

つくづく、Blogってすごいんだなぁ・・と思ってしまいました。

いかがでしょ?かわいい
posted by akemin at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春らしくて、イイかんじですネ!

これからも楽しみにしています。
Posted by りか at 2006年03月27日 12:06
ハンドルを「ゆうこ」に変えました(私は男ですが)。

私は長年うつ病で悩んでいます。
最近は徐々に良くなっているものの、季節の変わり目・環境の変わり目になるこれからの時期は要注意です。
元々は高校受験と祖父母の看病&急逝が重なったことが原因で、浪人した後は特に酷かったです。
(外へ出ると吐き気、めまいがする等)
心療内科が近所に無く、「引きこもり状態」でまさに「嵐が過ぎ去るのをじっと待つ」状態の日々を2年半過ごしました。
自分で何とかしようと、外へサイクリングに出る事が良かったのか、少しずつ症状も治まってきました。
あれからもう10数年。
あの当時ほど酷くは無いですが、今でもたまに体調不良が出ます。

そんな中先日、クラス会を開きました。
(私が幹事で。以前ココに書いたかもしれませんが)
中々言いたい事も言い出せませんでしたが、楽しい雰囲気の中にいられたことで気持ちも大分明るくなりました。
昔の彼女とプレゼント交換したり(私が大量にしたために彼女がビックリしてました(汗))、いろんな人と話をしたり・・・
古くから自分を知ってくれている人との会話は自分を元気付けると言う事がよく分かりました。
「持つべきものは友」です!
明美さんなら沢山のお友達がいらっしゃると思いますが如何でしょうか?

ブルームバーグに出演されなくなって寂しい思いをしてますが、復活待ってます!

【追記】
クラス会で旧友・恩師達に「その歳で(私が)大学で勉強している事は凄いと思う」「人間、頑張っていればその内良い事あるよ」「落ち込むことは無い」「お前の良さに気付く女性が絶対に出てくるって」とか有難い言葉を沢山もらい、感激しました。
今ではそれらの言葉を励みに日々頑張っております。

Posted by ゆうこ at 2006年03月27日 21:20
>りかさん、ありがとうございます!
これからも立ち寄って下さいね☆
Posted by akemin at 2006年03月28日 02:08
>ゆうこさん、長年、つらい思いをなさっていたんですね。
実はかつての私の親友もあるきっかけで極度のうつ病になり、苦しんだ時期がありました。
過度の摂食障害になり、一見、骨と皮だけのような容貌でした。
一緒に心療内科に通ったり、頻繁に彼女に会って話を聞いたりしてました。
結局それぐらいしかできませんでしたが。

でも彼女も今は立ち直って前向きに生きてます。
まだ、仕事には行けないみたいですが。

ゆうこさんもクラス会で幹事をなさった事、ほんとよかったですね!
やはり昔の友は心強いですよね!
私もよく高校時代の親友とかに励まされます!

季節の変わり目に負けず、お互いがんばりましょう!

ps.ブルームバーグは4月に一時復活予定です☆
Posted by akemin at 2006年03月28日 02:21
コメント頂き有難う御座いました。
明美さんも大変な思いをされたようですが、その経験が生きるチャンスが絶対に来ます。
お友達がまた元気に暮らせるように遠くから祈っています。

【追記】
今朝8:30前後にブルームバーグTVで「BUSINESS TODAY」を見ました。
3分程度のものでしたが、企業トップ自らが語るスタイルにとても好感が持てました。
ブルームバーグ、日経CNBCをよく見ますが、やはり企業上層部の方が直接語るのは視聴者に良い印象を与えます(たとえ不祥事であっても、その詳細な対策をトップの方が語る方が良いと思います)。
今まで以上に明美さんがアップで映っていたのでビックリしました。
相変わらず綺麗で何よりです。
Posted by ゆうこ at 2006年03月28日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15537431

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。