2006年05月13日

マックの一大事〜こんな連休って・・・

「わんわんマックのひとりごと」担当のマックです。犬

画像マック 171.jpg

ご無沙汰しています。

この連休、僕は大変な事になりました。

5月3日頃から急に具合が悪くなり、夜中から何度も何度も
吐いてしましました。そして、とっても苦しい〜〜ふらふら
初めての経験。

Akeminがかかりつけの病院に電話したけど、連休でお休み。
仕方なく近くの24時間対応の動物病院をネットで見つけてくれて、
5日の朝、僕を連れて行ってくれました。病院

なんと即入院、その日のうちにおなかを切る手術となってしまいました。

(Akeminは静岡行きをキャンセル!!)

レントゲンを撮ったらなんでもおなかの中(小腸と大腸の間の結腸というところ)に 
おっきな石
が横たわってたとのこと。

すでに炎症を起こしかけて緊急手術。すっごくつらかったけど麻酔の
おかげで知らないうちに手術は終わってたみたい。

Akeminは泣いてたみたい・・・

それからしばらく入院。手から点滴をされ、首には身体を保護する
プラスチックの丸いモノをまかれ、大変でした。

060509-230647.jpg  060509-230924.jpg

こんな感じ・・・

それにしても、最近の動物病院ってすごいね〜

24時間完全看護。お医者さんも助手さんもいっぱいいて、
僕が「く〜ん」というとすぐに駆けつけてくれます。

もちろん定期的に(夜中も)様子を見に来てくれるし、なんか
いい気分。

しかも入院中の僕の様子を毎日Akeminに連絡してくれてた。

(僕好みの柴咲コウ似の女医さんに、「マックちゃんこんな石、
食べちゃだめよ〜っ」て言われたときは恥ずかしかった。
でもいいにおいがしたんだもん、その石・・・)

Akeminなんか「人間の待遇よりいいよね〜」とか言ってました。

ふんっ、こっちはおなかを切ったんだぞ!!


そして2日前にめでたく退院。

これからはこんな病院が増えていくんだろうな〜
僕たちはますます生きやすくなるけど、その分お金もかかるみたい・・・

入院費を聞いてAkeminが「ぎょえ〜っつ」って叫んでた。

ペットにも国民健康保険みたいな皆保険があって3割負担とかに
なればいいのにね!

今Akeminは改めてネットでペット保険を探してます。

この間も見てたくせに!
この記事へのコメント
大変でしたね。元気になりましたか?私は盲腸も手術したことがありません・・・ので、マックちゃんの痛みが分かりません。 お大事に。
Posted by マックちゃんのファン at 2006年05月14日 16:41
>ご心配頂き有難うございます。
退院直後はぐったりしていましたが、昨日ぐらいから元気が戻り、
部屋中を走り回って叱られています。

食欲も旺盛!まだ流動食だけどなぜかこれがいっぱい入るのです。
はやくお肉食べたい!!もう石は食べません!
Posted by マック at 2006年05月14日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17734005

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。