2006年05月28日

盛り上がってきましたね!サッカーワールドカップ!

サッカーワールドカップドイツ大会開幕まで、いよいよ2週間をきりましたね!サッカー

日本代表もドイツ入りし、ここにきて雰囲気も一気に盛り上がってきた気がします。


W杯関連商品も数多く発売になってますね。

最近では東芝が、大会を記念した特別仕様のノートパソコン600台限定
発売しました。

本体はFIFAトロフィーをイメージして金色に塗装。
トロフィーや歴代の大会名、優勝国名、アディダスの試合球などを
浮き彫り加工で刻印したといいます。
NIKKEI NETより)

その金額の大きさに驚かされたのが、日本橋高島屋が発売した
純金製サッカーボール。


なんと、2006万円だそうです!!(2006年にちなんで)
NIKKEI NETより)

あさってまで展示しているというので、ちょっと日本橋によって見てこようかな〜〜るんるん

それからこんなのも見つけました!

サッカーW杯を記念して作られた
サッカーボールとドイツの国旗柄のコンタクトレンズ!!
(これもNIKKEI NETより)

このコンタクトをつけて現地で応援に行けたら格別ですね〜
(でもちゃんと見えるのかどうか気になりましたが・・・)

街を歩いていても、日本代表のユニフォームを着た一般の人たちを
ちらほら見かけるようになりました。

経済面からもW杯特需・・・ということで期待も高まっています。

試合の結果も気になりますが、関連企業の戦略の勝敗も気になります。

とはいえ、4年に1回のビックイベント。
世界の華麗なるプレーを純粋に楽しみたいです!!


犬 今日行われたダービーでは1番人気のメイショウサムソンが優勝。
同レース初優勝を遂げた石橋守騎手(39)は、22年目にしての
ダービー勝利だそうですね。
武豊さんのような天才騎手もすてきですが、努力を積み重ねてきて勝利を得た
石橋さんのはにかんだ笑顔もすてきでした。

諦めない事の大切さを教えられた気がします。
posted by akemin at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コンタクトレンズ
Excerpt: 使い捨てコンタクトレンズというのは、文字通り使ったレンズを捨てるタイプのことです。再三になりますが使い 捨てコンタクトレンズというのはソフトタイプのレンズを使い捨てることです。<1DAYタイプ>一日..
Weblog: コンタクトレンズはここ
Tracked: 2006-05-29 07:00
×

