2006年06月25日

「思い出が飛んでいく〜」

確か、樹木希林さんのカメラフィルム社のCMでこんなセリフがありました。
ズバリ、今の私の心境です〜

仕事の出張先でデジカメを失くしてしまいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

思い当たるのはきっと帰りの新幹線・・・
バッグの中を整理しようと、一旦中身をシートの上に出したので、
たぶんその時かと・・・。

今回は東北だったのですが、行く先々で出会う暖かい人々や、
その土地で咲いていた見たことも無いような美しい花、
そして、民家の軒先に宿っていたツバメの親子の 微笑ましくもあり、
子を守る親ツバメのたくましい姿などを収めていましたので、
特にショックでした。

もちろん、デジカメそのものも惜しいのですが、二度とめぐり合えない
人々やツバメの親子などを思うと、悔しくて仕方がありません。

このブログも久しく更新していなかったので、皆様に癒しのスナップを
ご紹介しようと張り切っていましたのに。

モノを失くすというより、思い出を失うってつらいですよね・・・

例えば大切な方からいただいたものだったり、思い出のアルバムやお手紙だったり・・・

買える物はまた買えばいいワケですから。

「お金で買えない価値がある。買える物は〇〇カードで」

好きなCMのコピーでした。
そうです!世の中にはお金で買えない物の方が多いのです。

(ついでにこのコピーも好きでした。何のCMか忘れましたが。
「モノより思い出・・・」 )

「お財布じゃなくて良かったね」と言われました。
そうですね・・・そう言い聞かせております。
まだショックから立ち直れませんが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by akemin at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19829193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。