2006年07月09日

いくつになっても「変身!」してみたいです

Belt.jpg(NIKKEIより引用)

これで、変身できちゃうんです〜〜


☆☆☆☆☆

MCのお仕事で、アシスタントの女の子(ななちゃん)に聞かれました。

「生まれ変われるとしたら、誰になりたいですか?」

う〜ん、すぐには答えられない、でも心の隅にいた憧れの人の名前を

思い切って言ってみました ぴかぴか(新しい)私「グレース・ケリーかなぁ〜(*^_^*)」

なな「だれっすか?それ?やばいヒトですか?」

私「・・・・・・、女優でモナコ王妃!ケリーバックの由来になったヒト!!」

なな「すっご〜い、ケリーバックに顔とか出してみたい〜〜」

私「そういうことでは無くて・・・」

なな「わたしは、あややとか、上戸彩とか、あと加藤あいとか・・・」

私 心の中で(誰でもいいんかい〜)

スタッフ「本番、お願いしま〜す!!」

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ななちゃんは多分20代前半かなぁ

最近、それぐらいの年代の子にもちゃんと話を合わせようと必死ですが、
やっぱり微妙にズレが・・・。


さて、生まれ変わるわけではありませんが、あのヒーローのように
変身したい!と思ったことはありませんか??

そうです。冒頭でご紹介したのは仮面ライダーベルトです。

(分かるヒトはすぐ分かりますね)

バンダイが「仮面ライダー」の放映開始35周年を記念して
「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」を発売していたのを
ご存知ですか?

価格は3万1500円!!結構お高いですよね!

まだ発売になって数ヶ月だと思いますが、これまで8000個以上売れているそうです。

(少ないのか多いのか微妙ですが、私的には売れてるな〜と思いました)


「仮面ライダー」を実際に見ていた30―40歳代の男性が購買層だとか。

「ベルトの風車部分の奥に多色の発光ダイオード(LED)を5個と明滅するLEDを搭載。

リアルな変身音と組み合わせて、劇中の変身シーンを忠実に再現した。

ベルト部分には本皮を使用。胴回りは85―110センチメートルに対応しており、
単三電池4本で動く。」
といいます。

NIKKEIより

やはりヒーローでしたものねぇ〜

私もリカちゃん人形より、男の子たちと仮面ライダーごっこをして遊びましたよ。

2000年からは「平成仮面ライダー」シリーズを展開しているので、
親子で楽しめるキャラクターになってますよね!

最近では各メーカーがお父さん(30〜40代)世代を意識したキャラクターと製品の
コラボを数多く企画・販売しているようです。

やはり子供の頃の夢は、お小遣い削ってでも買いたいですよね〜

ななちゃんにこの話題を振るのはやめとこ)
posted by akemin at 02:15| Comment(0) | TrackBack(2) | サービス・娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

下北サンデーズ主演 上戸彩さんのキレイでタフな秘訣! 7月18日号女性自身より
Excerpt: 下北サンデーズ主演 上戸彩さん 元気の素は加賀丸いもと納豆!
Weblog: http://ameblo.jp/petitebeauty/rss.html
Tracked: 2006-07-11 10:29

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケー
Excerpt: ヴォイスはモモタロスのみなのですが、ランダムではいっているので聞きたいセリフがすぐにでてこないのが、残念。まぁ、ランダムでないとセリフの登録数が少なくなってしまうから仕方ないのでしょうけど。ほんとうは..
Weblog: 変身を極める
Tracked: 2007-10-13 01:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。