2006年08月12日

本格的夏!到来! 夏といえば、コレ!

セレブ系のお友達、元麻布に住む麗子の家に久々に遊びに行きました!

私同様、大のワイン好きな子(?)なので、ちょっと奮発した白ワインを持参。

この日もとても暑い日で、午後4時くらいに着いたのですが、とりあえずは
ビールをもらう事に・・・

麗子「冷蔵庫に色々入っているから好きなの飲んでいいよ」

その言葉に、ギネスビールを始め、ベルギー、ドイツなど世界各国の
ビールがギッシリ入ってた事を急に思い出し、うきうきして冷蔵庫の前へ。

ところがっ!!

ぴかぴか(新しい)

冷蔵庫には、赤だの青だのゴールドだの、グリーンだのとなじみのある
色とりどりのラベルのものがぎっしり!

私「コレって発泡酒じゃん!」

私ならともかく麗子らしからぬ選択にちょっとした衝撃が・・・

麗子「それがさ〜、旦那が後輩んちで初めて飲んで以来、えらい気に入っちゃって、
 ケースで注文するのよ〜」

私「・・・・」

麗子「しかも私も気に入っちゃって。
  ダーリンが飲むのに飲まないわけにいかないでしょっ揺れるハート

麗子「おいしいから、飲んでみなよ♪」

私「・・・味はよく知ってる・・・」

ギネス!と期待していた私は少し拍子抜けしたのでした。


ビール会社各社が今、競って販売合戦にを入れている発泡酒、第3のビールは、
いまやセレブ系のお宅の冷蔵庫にまで我が物顔で浸食していたのです!

☆☆☆☆☆


そういえば各ビール会社の広告戦略は熾烈なものがありますよね。

CMに関して言えば、どれも「ああ〜スグ飲みたい!」と思わせるものばかり。ビール

いかにインパクトを与えるか・・ですよね!
(個人的には小西真奈美ちゃんのキュートなCMが好きです〜)


今年の夏は長雨の影響でビール会社が発表した6月中間期連結決算は
思ったほどの数字ではなかったようです。

しかしキリンビールが発表した経常利益は、前年同期比21%増の471億円と 
過去最高を更新しました。

キリンは4社で唯一、ビール系飲料(ビール、発泡酒、第3のビール)の 
年間販売計画を上方修正しましたね。

首位のアサヒビールとの攻防は、もしかすると発泡酒、第3のビールに
かかっているかもしれません。

暦の上ではもう「残暑」ですが、暑さはまだまだこれから!
ビール合戦にはもちろん私も参戦!です。


☆☆☆

さてアサヒビールのHPを覘いていたらこんなページを発見!お薦めです!

「Asahi Women's Cafe」
posted by akemin at 02:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はアルコールが全くダメなので、スポーツドリンクに興味を持っています。
30代半ばの私にとって、かつては「スポーツドリンク=ポカリスエット」でした。
今は色んな商品が出ていて、見ているだけでも楽しいです。
Posted by けんすけ at 2006年08月23日 21:26
>本当にたくさんの種類がありますよねぇ。

うちの冷蔵庫にも様々なスポーツドリンクが入れ替わり立ち代り登場します。
色々試しますが私もやっぱり「ポカリスエット」です(笑)

熱中症防止に実家の両親にも勧めようと思ったら、ちゃんと冷蔵庫に入ってました。
Posted by akemin at 2006年08月24日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

蛯原友里 代官山セレブ愛用!
Excerpt: ご迷惑の方は削除してくださいね!蛯原友里さん系 セレブバッグ見つけましたよー!手触りが柔らかくてなめらかな感触がとっても人気の“ハラコ”、
Weblog: 蛯原友里(エビちゃん)画像・壁紙@蛯原友里お宝情報局
Tracked: 2006-08-25 16:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。