2006年08月24日

正統派ヒーロー、ハンカチの王子様の困惑

apolo_l.jpg

(いきなり「アポロ」が登場した理由は後ほど・・・)

☆☆☆


ハンカチの王子様とは・・・言うまでも無い、早稲田実業のエース、斎藤佑樹君。

連日のマスコミ攻勢に困惑気味・・・

まじめな性格が浮き彫りになる度に気の毒にさえ感じます。

一昔前の正統派ヒーローという感じ・・・。

だからこそその貴重な存在に心動かされる人も多いのでしょう。

ただ、この過熱ぶりはマスコミの異常な煽りも一因ですが。

☆☆☆

それにしてもマスコミの取材力は目を見張るものがあります

ぴかぴか(新しい)たとえば、あのハンカチ。

とうとうメーカーまで突き止めましたね。

(ちなみにニシオ株式会社のジョゼッペ・フラッソという商品だそうです。

現在は製造中止。

ネットオークションにも出てるようですね。

本物なんでしょうかね〜)

そして、ハンカチ王子特需としてここのところ株式市場をにぎわしている
銘柄があります。

川辺 (8123) JASDAQ

(ハンカチ・スカーフ・マフラー等の専門商社。百貨店向け有名ブランド中心。)


ここ2日間の上げは目を見張るものがありました。

ちなみに今日だけでも 7.60%の上昇だったようです。

市場も素直にハンカチ王子の影響力を反映したのですね〜

たださわやかな高校球児の話題さえも株価材料にしてしまう市場にも
ちょっと違和感を感じます・・・

(という私も実はハンカチメーカーが上がるかなぁ〜なんてひそかに
思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

☆☆☆

さて、さらに発展しそうなハンカチ王子グッズ。

ロッカーに飾っているというアザラシのぬいぐるみの「まめごま」

お兄さんとの愛読書、 「野球食」

そして、もうひとつ、ヒットの予感はあのお菓子の「アポロ」

(冒頭の写真です)

王子の好物なんだそうです。

大のチョコレート好きな私としても好きなもののひとつなので
ちょっと嬉しいかも。

明日あたりから販売元の明治製菓の株価が気になりますね〜るんるん
posted by akemin at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。