2007年08月31日

明日から9月!相場も心機一転となるか??

今日で8月も終了・・・

この夏は、各地で40度を超える暑さが記録されるなど、
異常な気候となりましたね。

異常といえば、株式相場も例外ではありませんでした雨

アメリカ発「サブプライムローン」問題が世界の株式市場を
駆け巡り、信用不安が一気に市場を直撃した1ヶ月でしたね。

ぴかぴか(新しい)

しかしながら、31日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸。
大引けは前日比415円27銭(2.57%)高の1万6569円9銭と
8月14日以来約半月ぶりの高値をつけました。

後場に「ブッシュ米大統領がサブプライムローン問題に関し、対策を発表する見通し」と伝わったのも、好材料になったようです。

とはいえ、証券化され世界の市場に出回った「サブプライムローン」の信用リスクはどこまで根が深いのか、まだまだ余談を許さない・・・というのが、専門家の意見のようです。

さあ、明日から9月。

日経平均株価は、今日の上げで25日移動平均線に一気に届いた模様。

このままV字回復グッド(上向き矢印)となるのでしょうか?

さて、私自身も秋は、通常のお仕事以外に、講演会などのMCが
連続的に入ってきます。

季節の変わり目、皆さんも体調を整え、お互いに頑張りましょう!るんるん

posted by akemin at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。