2007年09月28日

満月の夜の東京タワー

打ち合わせで東京タワーの隣にあるスタジオに行きました。

東京タワーをほぼ真下から見上げるのは、久しぶり・・・るんるん

Tokyotower.JPG
(帰りに撮ったのでもう暗いですね〜)

東京タワーって見るたびに違う顔を見せてくれます。

ぴかぴか(新しい)きっとそれは、東京タワーを見るその時々の自分が、時代の違う環境や思いの中で、
その瞬間に見つめているから、違うものに見えるのかな〜

同じものでも背景が変わると違って見えるように・・・。

地方から東京に出てきてからずっと、なんとなく東京タワーが見える所に住んできました。
(今は全く見えない所なんですがね・・・)
だから嬉しい時も悲しい時も、辛い時もいつも見守ってくれていたように錯覚していたのかもしれません。

そういう意味では、何人、何百人、いや数え切れない人を見つめ続けてきたのかも知れませんね。

そういえば、私の初めてのTVのお仕事もここからスタートしたのを思い出しました。
あれから何年経ったんだろう〜ふらふら

☆☆☆☆☆

着いたのは夕方頃でしたが、若いカップルや家族連れなどでけっこう賑わってましたよ。

あの、ナナちゃんも「この間、東京タワーでデートしたんですよ〜っ」て言ってました。

そうなんです。今やすっかり人気スポットになっているんです。

やはり「リリー・フランキー」さんの影響でしょうか?

東京タワーが賑わっているって、なんか嬉しいですexclamation

☆☆☆☆☆

そして、帰りに空を見上げると・・・

mangetu.JPG

今晩は、満月だったんですね満月
posted by akemin at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明美さん♪
ご無沙汰です。ここへお邪魔するのは初めて!!
昼間31℃だった翌日に17℃なんていう気候でイヤになりますね。着るモノに困ります。
鍋の美味しい季節になってきましたね。近いうちに池袋で飲みましょうね。
中村亜矢子
Posted by 中村 亜矢子 at 2007年10月01日 17:32
追伸:
虎ノ門の会社にいたときは、すぐ近くに毎日東京タワーを見ていたので、懐かしくてメールさせていただきました。
綺麗な写真。月も綺麗!!
またね♪
Posted by 中村 亜矢子 at 2007年10月01日 17:34
中村さん〜♪
訪れて頂いてうれしいですっ

今年は猛暑から秋への切り替わりが、潔すぎますよね!!

ぜひぜひ近々飲みましょうねっ
やっぱり「食欲の秋」ですかね☆
Posted by akemin at 2007年10月02日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。