2005年11月18日

ボジョレーヌーボー解禁!より熱く沸いた17日の株式市場

とうとう来ました!
昨日17日東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸。
終値は前日比240円92銭(1.70%)高い1万4411円79銭で、2001年5月7日以来、
約4年半ぶりの高値水準に上昇した。
市場参加者が節目として意識していた1万4200円を上回ったことで株価の上昇余地が
一段と広がったとの見方が強まったようだという・・・

もしかすると、あるアナリストが言っていた年内1万5000円期待というのもありうるのかも!

上昇率ランキングの上位には不動産業、証券商品先物、倉庫運輸関連、保険業など
内需関連業種が並んでいる。

私が注目しているのは不動産株。首都圏地価上昇の気運も高まり、マンションなど不動産投資も順調に推移している。
大手不動産関連企業の決算も軒並み好決算のようだ。

ちなみに東証1部の不動産業での上昇率ランキングは、順に
テーオーシー(8841)、住友不動産(8830)、イオンモール(8905)、三菱地所(8802)、平和不動産(8803)・・・と続く。

いきなり不動産株はちょっと・・・という方には、こちら、不動産投資信託(リート)なんかもお薦め。ちょっと眠いモードに入ってきたので、また機会があればご紹介します!夜

posted by akemin at 02:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 建設・不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: イオンモール略称 = 国籍 = 郵便番号 = 261-8539本社所在地 = 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1電話番号 = 043-212-6450設立 = 1911年(明治44年)11月12日(..
Weblog: 『日本の不動産』を調べる
Tracked: 2007-08-08 09:06


Excerpt: イオンモール略称 = 国籍 = 郵便番号 = 261-8539本社所在地 = 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1電話番号 = 043-212-6450設立 = 1911年(明治44年)11月12日(..
Weblog: 東証で上場している会社一覧です(その1)
Tracked: 2007-09-11 02:53
×

