2005年11月19日

ウイルス感染を防ぐ魔法のマスク

ここ数日、寒かったですね〜 何でも師走の気温が続いているとか・・・

こんなとき気をつけたいのがインフルエンザ。
今年の新型インフルエンザの脅威は格が違うらしい。

最近、鳥インフルエンザの治療薬として期待されていた抗ウイルス剤「タミフル」の副作用が問題となっているが、そんなインフォメーションを後からしか知りえない私たちは、
どうすればいいのだろう??

厚労省は「重大な懸念ない」としているが、13人もの死亡例が確認されているのに、
適切な言葉なのだろうか?

さて、ここで、魔法のマスク?が登場。

エフティ資生堂は、不織布の使い捨てマスク「ナノブロック・ウイルスカット・マスク」をおととい17日に発売した。

インフルエンザなどのウイルスの感染力を1分以内になくすという。
お手ごろ価格(たぶん)で心強い味方の登場である。

とりあえず自己防衛しないと。なんてったって喉が勝負ですから。
去年、ひどい風邪をひいてしまった声でナレーション録りにいったら
「声がおかま!」と評判になった・・・ふらふら

さて、こんなタイミングで焼き鳥屋さんに誘われているのだが、どうしよう。
きっと全く心配は無いと思うのだが、ちょっと不安。
誰か確かな情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。

なにはともあれみなさまもくれぐれも風邪にはお気をつけてくださいませ。

エフティ資生堂 http://www.ft-shiseido.co.jp/
posted by akemin at 03:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 化学・医薬品・化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9516617

この記事へのトラックバック

鳥インフルエンザの恐怖ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 鶏肉が消える日…
Excerpt: 鳥インフルエンザが ヤバイですヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ このまま対応が遅れれば サーズの二の舞になりそうです(>_人から人への感染する という可能性もあるらしいですね… ..
Weblog: 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜
Tracked: 2005-11-19 06:37
×

