2008年05月26日

相撲は日本の文化ですね

ご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)

実は、パソコンの調子が悪くて、何をするにもとっても時間がかかる状態なのです・・・ふらふら

未だ解決せず・・・
今後仕事先の詳しい方に教わる予定でおります・・・

かわいいかわいいかわいい


さて、大相撲夏場所が、琴欧州の優勝で幕を閉じましたねるんるん

つい先日、仕事帰りに両国で待ち合わせをしたのですが、
丁度場所中で盛り上がっておりました。

ぴかぴか(新しい)すもう2.jpg すもう1.jpg

外国人の方や学生の団体などが訪れ、とっても賑わってましたよ!
(あっ、新・時津風親方ともすれ違いましたよ揺れるハート

私も以前何回か相撲を観にいった事がありますが、やはり独特の雰囲気を味わえて良かったです。

「砂被り席」という席では、まさに目の前で行われる取り組みを見ることが出来たので、圧巻でした!

真っ白な肌が一気に紅潮し、湯気が立ってくるのがわかるんですよね〜グッド(上向き矢印)

まさしく、日本の伝統・国技です。


現在残念なのは日本人の横綱がいないこと・・・

色々な意味で騒がれた相撲界ですが、人気は戻ってきている気がしました。


お相撲さんって、日常では縁が無い方々だと思っていますが、意外と普通に電車に乗ってたり、コンビニで会ったりするんですよね。

思わず、「がんばって!!」って声を掛けたくなるのは、私だけかなぁパンチ

かわいいかわいいかわいい


さて、次回更新の時には、パソコンの調子が戻っている事を願いつつ、今回はこの辺でsoon
posted by akemin at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった(*^_^*)

お元気そうで!!!

お忙しいでしょうが、またワインしたいな♪

aya
Posted by ayako nakamura at 2008年07月01日 10:34
元気ですよ〜〜(^▽^)

おひさしぶりです!

相変わらずPCの調子が悪く、イライラの日々です (*・ω・)

ぜひ、ワイン行きましょっ♪

Posted by akemin at 2008年07月02日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97977127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。