2008年05月26日

相撲は日本の文化ですね

ご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)

実は、パソコンの調子が悪くて、何をするにもとっても時間がかかる状態なのです・・・ふらふら

未だ解決せず・・・
今後仕事先の詳しい方に教わる予定でおります・・・

かわいいかわいいかわいい


さて、大相撲夏場所が、琴欧州の優勝で幕を閉じましたねるんるん

つい先日、仕事帰りに両国で待ち合わせをしたのですが、
丁度場所中で盛り上がっておりました。

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン、元気を頂きました!

17日は東京は快晴でしたね晴れ

大学受験で上京していた甥と東京マラソンを観にいきました。

080217_1244~01.jpg 080217_1210~01.jpg

(浅草橋交差点近辺)

ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by akemin at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

盛り上がってきましたね!サッカーワールドカップ!

サッカーワールドカップドイツ大会開幕まで、いよいよ2週間をきりましたね!サッカー

日本代表もドイツ入りし、ここにきて雰囲気も一気に盛り上がってきた気がします。


W杯関連商品も数多く発売になってますね。

最近では東芝が、大会を記念した特別仕様のノートパソコン600台限定
発売しました。

本体はFIFAトロフィーをイメージして金色に塗装。
トロフィーや歴代の大会名、優勝国名、アディダスの試合球などを
浮き彫り加工で刻印したといいます。
NIKKEI NETより)

その金額の大きさに驚かされたのが、日本橋高島屋が発売した
純金製サッカーボール。


なんと、2006万円だそうです!!(2006年にちなんで)
NIKKEI NETより)

あさってまで展示しているというので、ちょっと日本橋によって見てこようかな〜〜るんるん

それからこんなのも見つけました!

サッカーW杯を記念して作られた
サッカーボールとドイツの国旗柄のコンタクトレンズ!!
(これもNIKKEI NETより)

このコンタクトをつけて現地で応援に行けたら格別ですね〜
(でもちゃんと見えるのかどうか気になりましたが・・・)

街を歩いていても、日本代表のユニフォームを着た一般の人たちを
ちらほら見かけるようになりました。

経済面からもW杯特需・・・ということで期待も高まっています。

試合の結果も気になりますが、関連企業の戦略の勝敗も気になります。

とはいえ、4年に1回のビックイベント。
世界の華麗なるプレーを純粋に楽しみたいです!!


犬 今日行われたダービーでは1番人気のメイショウサムソンが優勝。
同レース初優勝を遂げた石橋守騎手(39)は、22年目にしての
ダービー勝利だそうですね。
武豊さんのような天才騎手もすてきですが、努力を積み重ねてきて勝利を得た
石橋さんのはにかんだ笑顔もすてきでした。

諦めない事の大切さを教えられた気がします。
posted by akemin at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

拡大してます!WBC 王Japan効果

WBC,王Japanの感動の勝利から一夜、日本中の興奮はおさまらないようですね。

日の丸を背負っての戦いは、私たちの想像を超えたプレッシャーが
あったと思います。それを乗り越えての勝利は格別なものなのでしょうね。

イチロー選手の少年のような表情がすべてを物語ってくれていました。

ステキです!


その王Japan効果は、早速経済面にも出ているようです。

夕方の地上波がやっていたニュース番組内の特集によると、
まず、王Japanのユニホームの売れ行きがすごいそうです。
(ミズノの株も小幅ながら上昇していましたね)

それから、平日にもかかわらず、バッティングセンターに訪れる人が
今日あきらかに多かったとか・・・

にわか野球関連商品がヒットしそうですね。野球

今回の優勝で「野球」に憧れ、初めてバットを握る子供たちが
増えたら嬉しいですね!

世界一の監督、王さんを擁するソフトバンクが色々な意味で
追い風になる事は間違いないでしょう。


普段は野球に全く興味を示さなかったうちの同居人が
テレビにかじりついて見てたのには驚きでした。

これまで野球に縁が無かった人に興味を抱かせるきっかけにも
なった事は確かです。
posted by akemin at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリノオリンピックが開幕!経済効果も期待!です

いよいよトリノオリンピックが開幕しましたね!

日本人選手の活躍への期待が大きく膨らみます。

さて、期待といえば、トリノが及ぼす経済への効果

民間の調査会社によると、トリノオリンピックが及ぼす経済効果は

実に、2635億円!と試算。

GDPをなんと0.1%押し上げる というのです。


そういえば、先日家電量販店へ行ったら、人だかりのコーナーが、

テレビなどのデジタル家電コーナー

やはり買い替え需要を狙って各メーカーが力を入れていますよね。

10日に出揃った、家電量販大手5社の2005年4―12月期の連結業績は、
全社が増収経常増益となったようです。

やはり、トリノオリンピック効果で薄型テレビが好調を維持しているというのも
要因のひとつに挙げられています。

気温が低めに推移したことで暖房器具の売れ行きも良かったようです。


ヤマダ電機 HP Yahoo!ファイナンス
エディオン HP Yahoo!ファイナンス
コジマ HP Yahoo!ファイナンス 


外せないのは、関連の各スポーツメーカーですよね。

スポーツ用品メーカー唯一の公式スポンサーであるアシックス

そして、デサントミズノなどが挙げられます。

アシックス HP Yahoo!ファイナンス
デサント HP Yahoo!ファイナンス
ミズノ HP Yahoo!ファイナンス

これらのメーカーは現地でのPR合戦も見ものです。

そして、放送するメディア旅行関連の企業なども恩恵をこうむりそうです。


スポーツの良さは何といっても純粋な感動を私たちに与えてくれる事。

心も潤いプラス経済効果も期待できれば、言う事なしですね。

応援してます!スポーツ
posted by akemin at 14:59| Comment(6) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

感動のドラマ! ラグビー大学選手権、早大が13度目の優勝

東京・国立競技場で行われたラグビーの第42回全国大学選手権・決勝は、
早大が41―5で関東学院大を圧倒

史上最多となる2年連続13回目の学生日本一に輝きました。

早大の2連覇は31大会ぶりだそうです。

宿敵関東学院大学との決勝対決はこれで5年連続で、今回で3勝目と勝ち越し。


優勝インタビューの清宮監督と佐々木主将の涙が、これまでの汗と涙、
そして、チームの団結力・友情をすべて物語ってましたね!

スポーツほど私たちにストレートに感動を与えてくれるドラマはありません。


私もスポーツ観戦は大好きです。

(かつて所属していたプロダクションの高校野球実況アナに
無理やりついていった事もありました。野球のスコアもつけられるんですよ!!)

国立競技場は満員。やっぱり4年間で終結してしまう大学ラグビーの魅力は、格別。

今年の早稲田大学ラグビー部のミッションは、

ラグビーを通して世の中に夢と希望を与える
創造と鍛錬による常勝集団となる


見習いたいものです・・・

清宮監督に「早稲田史上、最強」と言わしめた、最後の佐々木チームの
社会人チーム対戦に大いに期待します!

早稲田大学ラグビー蹴球部 http://www.wasedarugby.com/
posted by akemin at 17:48| Comment(4) | TrackBack(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

