2007年09月01日

ビール業界も秋商戦に突入

ここ数日、東京はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
長袖のTシャツが活躍してます。

ここで、夏を惜しんで、UPしそこなっていた花火のPhotoを揺れるハート

Hanabi1.JPG Hanabi2.JPG

花火大会、夏、といえば、そう、ビールですよね・・・

ところが今年の我が家には、少し異変が・・・

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

今年も我が家に「夏」が届きました

毎年、東北の桃農園から、とびっきりみずみずしい新鮮なが届きます。

momo1.JPG momo2.JPG

部屋中に甘〜い夏の香りが漂います。

そして、箱の中には、こんなものも一緒に入ってました。

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

本格的夏!到来! 夏といえば、コレ!

セレブ系のお友達、元麻布に住む麗子の家に久々に遊びに行きました!

私同様、大のワイン好きな子(?)なので、ちょっと奮発した白ワインを持参。

この日もとても暑い日で、午後4時くらいに着いたのですが、とりあえずは
ビールをもらう事に・・・

麗子「冷蔵庫に色々入っているから好きなの飲んでいいよ」

その言葉に、ギネスビールを始め、ベルギー、ドイツなど世界各国の
ビールがギッシリ入ってた事を急に思い出し、うきうきして冷蔵庫の前へ。

ところがっ!!

ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by akemin at 02:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

フィギュア付きお菓子、フルタから発売。プレゼントも!

ホリエモン騒動の合間に見たチョコレートのCM!

思わず、「おいしそ〜っ」とマック(愛犬)に向かって叫んでしまった。

何しろ私は無類のチョコレート好き。

バレンタインデーの時期には、あまりの食べたさに自分で買ってしまうほど。プレゼント
(一応見栄でプレゼントのふりはするのですが・・・)


今日の番組のネタにも、早速バレンタインの話題が登場した。

福袋の次は、バレンタイン商戦。今年は各メーカーとも力が入る事だろう。


さて、バレンタインの話題は後日として、今日のチョコネタはこちら。


[16日の BUSINESS TODAY からご紹介]

フルタ製菓は、玩具付き菓子「チョコエッグ」の新シリーズ「ホンダコレクション」
16日、東日本地区で先行発売した。

honda_pac.jpg

チョコレート20グラムでつくった卵形カプセルの中にホンダ車のフィギュア
1体が入っている。価格は157円。

フィギュアの種類は、「S800」「シティR」のようなクラシカルなものから「オデッセイ」
「レジェンド」
といった現行車種まで全15種。


私の知り合いにも ホンダのクラシックカーマニアがおりまして、
この話をしたら、興味津々。 ただ、お目当ての車種ではないようですが。

私の狙いはこちら↓

その他にお楽しみのシークレットフィギュアが1種用意されている。
また、アラーム能付のオリジナル置時計が抽選で毎月1000名に当たるキャンペーンも
実施し、チョコエッグ新規ファンの獲得を目指す。



また、西日本で発売になるのは、 「チョコエッグ 新幹線&特急2」

st02_pac.jpg

フィギュアは全12種類(新幹線6種、特急6種)。
内容は前回に実施したアンケートより要望の多かった車種を積極的に採用し、
豪華ラインナップに仕上げた。

「オリジナル車庫ジオラマ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。



日本で「フィギュア」は、広い範囲ではないが、間違いなく顧客を取り込める分野だろう。

彼らは一旦気に入れば、食費を削ってでも、惜しみなくお金を費やす。

「萌え」などに類する人たちもそうだが、これからの経済をひっぱっていく人たちは、
彼らのような人たちかも。

つまり、彼らに支持されるヒット商品をどれだけ出す事ができるか。

テーマは、なんとなく、 「暖かさ、癒し、優しさ、ぬくもり?」そんな感じ?

(IT分野とは対極のテーマです、きっと・・・)

各企業に期待したいし、楽しみにしている。

フルタ製菓 http://www.furuta.co.jp/





posted by akemin at 02:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 食品・飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

