2009年12月30日

勘違い?それとも奇跡?

クリスマスに間に合いますように・・・と願いを込めてお手入れをしてきたシクラメンクリスマス

とうとうつぼみすらつけてくれませんでした失恋

ところがっ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

タイムスリップ

今週の初め、久々にお会いした憧れの先輩に銀座のお鮨屋さんに連れて行ってもらいました。

予約をして頂いていたので、カウンターの特等席で、旬の味わいを堪能致しましたキスマーク

そのお鮨屋さんは銀座にある割にはお手ごろ価格だそうで、女性客も多く、席もすぐ埋まってしまう感じで、何よりも活気がありました。

世の中、不景気で消費が低迷・・・とはいうものの、入るところには人が入り、
勢いがあるなぁと実感。

やはり、どこか差別化を図り、生き残るモデルを確立したビジネスは、どんな業界においても
勝ち組となるのでしょうか?

このお鮨屋さんは、ネタの新鮮さはもちろん、価格と板前さんの気さくさ・・といったところでしょうか手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

久々の生放送!

BS11の「大人の自由時間」に出演しました!

7月4日19:00〜21:45の2時間45分
タイトルは「桜井英明の大人の経済談義」
私はサブキャスターとして出演させていただきました!

http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=1&pid=183

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry X'mas!

恵比寿ガーデンプレイス内にあるウェスティンホテルの1Fのカフェは、
時々打ち合わせなどに利用しています。

この日はクリスマスも近かったので、撮ってみましたクリスマス

071221_1137~02.jpg X'mas.jpg 

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

心に残る忘年会

私がパーソナリティを務めさせていただいている「自由が丘発見」というメディアサイトでお世話になっている会社の忘年会に行ってきました。

head01[1].gif 番組サイトはコチラ

場所はもちろん自由が丘にあり、「Cafe」でランクインしているLas Luces(ラスルセス)という
アンティークなスウィーツカフェ。

詳細はコチラ
一戸建てをCafeに改造した落ち着けるとってもおしゃれなスペースです。

さすが、自由が丘・・・

さて、この会ではとってもビックなプレゼントがありましたプレゼント

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

浅草寺に・・・

寄り道してきました夜

sensouji01.jpg sennsouji2.jpg sensouji3.jpg
posted by akemin at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

満月の夜の東京タワー

打ち合わせで東京タワーの隣にあるスタジオに行きました。

東京タワーをほぼ真下から見上げるのは、久しぶり・・・るんるん

Tokyotower.JPG
(帰りに撮ったのでもう暗いですね〜)

東京タワーって見るたびに違う顔を見せてくれます。

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

おしらせです♪♪

こんにちは!晴れ

いよいよ夏!本番ですね!!

さて、今回はお知らせがあります!るんるん

このBlogでは、あえて具体的なお仕事は紹介してきませんでしたが、今回は特別ご紹介しちゃいます。

それは、こちらです!!

自由が丘らしさをお伝えするトーク番組

「自由が丘発見!」 です!

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

花の命は短くて・・・?

「いいえ、永遠です」

仕事で久々にお会いした大先輩が発した言葉です。お年は50代前半かなぁ〜

家庭と仕事を両立させ、生き生きされてます。

そうよ、「花の命は短い」な〜んて、誰がいったのよっ

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

(今更ながら・・・)明けましておめでとうございます

おみくじ、大吉でしたよ!るんるん

DSCN0215.JPG


ちょっと気になったのが、

「商売ー利益少なし・・・」

まぁ、「利益なし」より、いっか〜

より一層笑顔の多い年になりますように〜揺れるハート

posted by akemin at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!!

画像マック 152.jpg

DSCN0213.JPG

シャンパン買ったらついてきました!

みなさま、素敵なXmasを!クリスマス
posted by akemin at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

行ってきましたよ!!

寒くなってきましたねぇ〜雪

みなさま、ご無沙汰いたしてしまいました〜 すみません〜

街はX'masのイルミネーションがあちらこちらで美しく輝いていますねクリスマス

この季節、気持ちが洗われるようで、好きです。

画像マック 141.jpg


さて、少し前のお話になりますが、行って来ましたよ〜

実は、スペイン出身香港在住の友人夫婦が、ある目的を持って、

来日しました。

DSCN0145.JPG

Sava,Ana,私・・・

そう、彼らと共に、私も行ってきちゃいました。

どこかって??

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ジダンの頭突きに途方に暮れる???

打ち合わせであのななちゃんとまた会いました。

なな「ジダンの頭突き、私的にはOKなんですけど、どう思います?

  妹は、途方に暮れちゃうよって・・・」

私 ・・・ん??「途方に暮れる」って使い方間違ってないか??

私「妹さん、‘途方に暮れる’なんて言葉使うんだ〜??」

なな「それがね、何かにつけて得意げに使うんですよ〜〜

   なんでか分かります??」

ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by akemin at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

「思い出が飛んでいく〜」

確か、樹木希林さんのカメラフィルム社のCMでこんなセリフがありました。
ズバリ、今の私の心境です〜

仕事の出張先でデジカメを失くしてしまいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

思い当たるのはきっと帰りの新幹線・・・
バッグの中を整理しようと、一旦中身をシートの上に出したので、
たぶんその時かと・・・。

今回は東北だったのですが、行く先々で出会う暖かい人々や、
その土地で咲いていた見たことも無いような美しい花、
そして、民家の軒先に宿っていたツバメの親子の 微笑ましくもあり、
子を守る親ツバメのたくましい姿などを収めていましたので、
特にショックでした。

もちろん、デジカメそのものも惜しいのですが、二度とめぐり合えない
人々やツバメの親子などを思うと、悔しくて仕方がありません。

このブログも久しく更新していなかったので、皆様に癒しのスナップを
ご紹介しようと張り切っていましたのに。

モノを失くすというより、思い出を失うってつらいですよね・・・

例えば大切な方からいただいたものだったり、思い出のアルバムやお手紙だったり・・・

買える物はまた買えばいいワケですから。

「お金で買えない価値がある。買える物は〇〇カードで」

好きなCMのコピーでした。
そうです!世の中にはお金で買えない物の方が多いのです。

(ついでにこのコピーも好きでした。何のCMか忘れましたが。
「モノより思い出・・・」 )

「お財布じゃなくて良かったね」と言われました。
そうですね・・・そう言い聞かせております。
まだショックから立ち直れませんが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by akemin at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

どうぞ天国で安らかに・・・

ここのところ、日本の映画史に大きな影響を与え、功績を残された
方々が相次いで他界されました。

数日前には 岡田眞澄さん、そして昨日は 今村昌平さん。

それぞれの作品、そして生き方は、多かれ少なかれ、多くの方々の
心に痕跡を残した事でしょう。

もう 偶然街でばったりお会いする可能性さえ絶たれたと思うと
残念でなりません。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。


岡田眞澄さんとは、随分前に一度だけお仕事をご一緒させていただいた事が
ありました。

とあるファッションショーの司会で、岡田さんがメインMC,私はアシスタント。

いっぱいいっぱいの私にとてもやりやすい空気を作ってくださる、
包容力のある方でした。

やっぱりとってもおしゃれでダンディでステキな方でした。

ぞの存在感はさすがで、彼が登場すると、空気が一変するカンジ。

ご挨拶に控え室を訪れたときには、オーラというものを感じました。

この空気をかもし出せる人を一流というんだな。と思ったものです。

私もいつかこの空気のなかに入りたい・・・
そのときは確かにそう誓ったのに・・・。

できることならもう一度お目にかかれれば・・と思っていました。

あのときの岡田さんの「また会おうね」という言葉が忘れられません。

あのときの決心をもう一度取り戻して、これから悔いのない人生を
歩みたい・・・。ワイドショーで取り上げられていた密葬の様子を拝見して
改めて思いました。

岡田様、どうぞ、安らかに・・・
posted by akemin at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ペットはもはや家族の一員ですね〜

それは突然の出来事だった。

マック(ミニチュアダックス)が、お気に入りの場所のひとつ、
ダイニングテーブルに乗ってじゃれていたとき・・・

いきなり視界から消えたのだ!!

そう、何かの拍子にお尻から床に転落!

きゃ〜〜っ大変!!マック!大丈夫??

見ると申し訳なさそうに足を引きずっている・・・

やばい、これは骨折かも。救急車呼ばなきゃ・・・と思っていたら、
ひざのうえでしっぽをふっている。

ん??痛みはないの?次の瞬間、ひざから降りて普通に歩きだした。
も〜〜っ、とりあえず良かった良かった

心臓が縮まる思いとはこういうことですね〜〜

最近、金魚の「太郎」が他界したばかりだったので・・・
(そのときはやはり涙が止まりませんでした。ちゃんとお墓もつくりました)


思わず「犬の保険」を検索してみた。
すっごい数のサイトが出てきた。
どれも綺麗なデザインで飼い主の興味を注ぐものばかり。

この分野でもすでに大きな市場になっているのですね〜

ついでに、お得意の「ペット産業の市場規模」を
調べてみたら、「ペット関連の市場規模は、2004年度で前年比5.8%増の
9,100億円になっており1兆円に迫る規模になっている」
という。

犬の飼育頭数は1,240万頭であり5世帯に1頭飼われている傾向にあるという。(2004年度ペットフード工業会調べ)

少子・高齢化、核家族化、都市化・・・といったところも背景にあるのだろう。
たしかに、自分は節約しても、ペットには財布の紐が緩む・・・という飼い主は多い。
(私も含め)

今後も成長し続ける分野である事は間違いない。

そういえば知人が「ペットの霊園」ビジネスを立ちあげ、
大成功していると聞いた。


目 さて、動物といえば、最近、鳩やすずめなどの大量死が発生していますね。
一部で農薬死である事が判明されましたが、とある局のカメラが、
のた打ち回って泡をふいて息絶えていく鳩の姿を捉えていました。
なんとも残酷です。許せる行為ではありません。
そんな行為をしてのうのうと生きている人間がいると思うと、
とてつもない怒りと虚しさを感じます。

posted by akemin at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

はらはらと散りゆく桜に心動かされ・・・

「花の命は短くて」
桜の花びらが舞いだしましたね。またそれも美しいのですが。

sakura1.jpg sakura3.jpg 

近所の公園の桜です。(数日前のものですが・・・)

在原業平が詠っています。

“世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし” 

古来から人々が、サクラという花にどれほど心を動かされていたかが
うかがい知れます。

日本人にとって、どんな美しい花よりも、「桜」という花は心のエッセンス、
特別な花かもしれません。すでにDNAに組み込まれているような。

だからこそ、いつ見ても懐かしく、ほっとするのかも。

画像マック 237.jpg 画像マック 244.jpg 

こんなことわざがあります。

「明日ありと思う心の仇桜」

〜明日が有ると思っていると、桜の花のように夜半の風ではかなく散ってしまわないともかぎらない。今日の機会を失うなという戒め。 仇桜とは、儚く散る桜の花の意味 〜

心しておきたいと思います。

画像マック 253.jpg

桜の花言葉は、 「優れた美人」
あやかりたいもの。

はかないがゆえに、その美しさが際立ち、恋しく、待ち遠しい。

来年の桜のシーズンには、どんな自分が「優れた美人」を見上げているのやら。
posted by akemin at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

桜の季節ですね

桜のつぼみも日を追うごとに膨らみ、関東では五分咲きだそうです。

ということで、気分一新、当ブログのデザインも変えてみました。

とはいってもseesaaで用意されているテンプレートから選んだだけなのですが・・・

素人でも色々遊べる仕組みになってて、便利ですよね。

つくづく、Blogってすごいんだなぁ・・と思ってしまいました。

いかがでしょ?かわいい
posted by akemin at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

新しい季節ですね

陽射しが少しずつ明るく、やわらかになってきましたね〜

気が付けば、もう3月の半ば・・・。

昨日お仕事でご一緒した方から、「最近ブログさぼってるでしょ?」とひと言。

忙しさを理由についつい・・・。ふらふら


ほんと、続けるって大変な事ですね。

特に私のような意志の弱い人間はなおさらのこと。

でもそんな事を言っていては何事も中途半端になってしまいます。

「きちんとやり遂げる」

そうしないとそのレベルで終わってしまいますものね。


春。別れがあり新しい出逢いもある。

慣れ親しんだ人たちと別れ、新しい環境に身をおいて、自分を試さなければ
ならない場面も増えてくる人も多いでしょう。

でも色々な可能性が感じられる春は、1年中で一番好きです。

そういえば、先週辺り、羽織袴の卒業生をすいぶん見かけました。
そんなシーズンなんだなぁと〇年前の自分を思い出し、つくづく
年月を感じました。

さて、程よくがんばりましょう!かわいい









posted by akemin at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデーで思う複雑な気持ち・・・

オリンピックを観ながらふっと気づくともうとっくに14日。

バレンタインデー!揺れるハート

中学生までは、ひとつのチョコの重みにとってもドキドキしていた日。

高校から大学生くらいは、すこし大人になって本命チョコと、幾つかの義理チョコ。

社会人になってからもその構図は変わってないのだが、
「義理チョコ」といえば、以前こんな事があった。

人数が多かったので、女性陣でまとめて制作スタッフの男性陣に
義理チョコを送る事になった。

ところが、いざ集金・・・というところで、
Sさんが、「Mさんにあげるのなら、私は人数にいれないで。」というのだ。

義理チョコでも、自分の気持ちの一部が嫌いな相手にいく事は許されない!と言うのだ。

大人気ない・・とも思ったが、彼女の言い分にも納得がいく。
嫌いなら義理チョコでさえ、あげなきゃいいのだ。ふむふむ・・・


すると、Yahooにこんな記事が・・・

「 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%

サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛ける
アイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。」

そうだ。

女性はわからなくもないが、男性も半数がねぇ・・・

私は、お世話になっている方に意思表示できるいいコミュニケーション手段
だと思うのですが・・・。

そう、年賀状と同じ感じ・・・

今日持っていく幾つかの義理チョコをみて、複雑な心境・・・

そうだ、「義理チョコ」と呼ぶのをやめて、 「お世話になってますチョコ」と呼ぶのは
どうでしょう??



posted by akemin at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

シャラポワも豆まき!ところで節分の由来ってご存知?

今日は節分でしたね。

各地で豆まきなどの催しが行われ、賑わっていたみたいです。

東レ・パンパシフィック・オープンに出場しているマリア・シャラポワ
記者団に豆まきのサービス・・・

シャラポワ2.jpg

NIKKEI NET Sport News より

豆を蒔かれた記者は無邪気に喜んでいました。
(世の男性の多くは同じ思いをしたい・・・と思ったのでしょうね)


我が家でも、お鮨屋さんで巻き寿司を買って帰り、しきたりどおり、
恵方に向かって巻き寿司を丸かぶりしました。 (今年は福がいっぱい来ますように・・・)

(おなかがすいていてデジカメで撮影する前に食べてしまいました。 スミマセンm(__)m )

そこで、ふっと疑問に・・・

節分とはそもそも何なのだろう・・・

そこで、ネットで調べたら、ありました!

その名も、 「語源由来辞典」

シャラポワ.jpg

ちゃんと説明されてましたので、ご覧になってください!!

それよりおもしろかったのは、 「語源由来週間ランキング」というのがあって、
きっと今週アクセス数が多かったものを載せているのでしょう。

日本古来のものばかりかと思いきや、今週のランキングはこんな感じ・・・

1.節分(せつぶん)
2.うざい・うざったい
3.いただきます
4.三途の川(さんずのかわ)
5.ウインナー
6.温故知新(おんこちしん)
7.カリスマ
8.ペテン師(ぺてんし)
9.土左衛門(どざえもん)
10.おっぱい


1.の節分、6.の温故知新あたりは、まともですが、それ以外は何??ってかんじで
笑えますよね?

なんで、若者言葉の「うざい」が2位なのか?しかも解説はこんな感じ。

うざいとは、主に若者言葉で面倒だ。鬱陶しい。うぜえ。うぜぇ。
うざったいとは、ごちゃごちゃ・細々して煩わしい。うざっこい。


これを見て「すごいっ」と思いました。
ちゃんとユーザーの疑問に答えてくれているんですね(涙)
(でも解説の中の「うぜぇ。うざっこい。」もますます疑問になりますが。)

4.の「三途の川」はこの時期お亡くなりになる方が多いからでしょうか?

7.の「カリスマ」8.の「ペテン師」は逮捕前、後のホリエモン効果?

9.の「土左衛門」は、「どざえもんとは、水死体。溺死者。」なんですって。
知ってました?(私が勉強不足だったのかしら・・・)

5.の「ウインナー」とか、10.の「おっぱい」もなんで??って感じですよね
(きっと今週だけではなく常にランクインしている類かも)

10.の「おっぱい」の説明はここではあえて避けますが、語源・由来の解説が結構
掘り下げててユニーク。覘いてみてください。

(上のランキングに語源・由来をリンクしてます!!)

皆様、好奇心旺盛なんですね・・・
でも、結構、へえ〜っていうものも多く、参考になりました!

このサイト、思わず「お気に入り」に入れてしまいました!るんるん

ps.明日は、シャラポワ VS. ヒンギス ですね。
 こんな対戦が実現するとは、世の中、何がおきるか分かりません!楽しみです〜テニス
続きを読む
posted by akemin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

反省・・・しております。(ホリエモンもしてるかな、いやしないな〜)

陽射しが少し明るくなってきましたね。
でもまだまだ、風邪は冷たい!!

皆様、風邪などお召しになっていらっしゃいませんか?
心配です。

今週は、仕事とプライベートの用事がびっしりで、なかなか更新できませんでした。

経済キャスターとして、皆様に少しでもためになる情報をお届けしようと
思っていたのに、だめですね〜。

しかも、まだまだ勉強不足で。

反省しています。 もうやだ〜(悲しい顔)

少し、気合を入れ直して、がんばりますので、
これからもお付き合いくださいませ。ムード


目 それにしても、ワイドショーはともかく、
ニュース番組での「ホリエモン」ねたは扱いが大きすぎですよね。

ニュースショーだからこそ、興味本位の偏った報道ではなく、
もっと公平なニュースの扱いにして欲しいと思う・・・

なにか作る側の意図的な演出はいらないと思うのですが・・・
posted by akemin at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

時代の寵児、ホリエモン、絶体絶命!

ホリエモン、ピンチ!!

16日、東京地検は、証取法違反容疑でライブドア本社など家宅捜索を
行いました。

もう皆さんすでにご承知の通りで、内容は省きますが、あの中継シーンは、
まるで、映画の一場面みたいでしたね。

皮のコートに身を包んだ捜査員が無言で淡々と業務を遂行する・・・

プロの強い意志を感じました。

いずれにせよ、映画で言えばプロローグに過ぎないことは間違いないようです。

posted by akemin at 02:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

新年のご挨拶

新しい年がスタートしましたね!

仕事始めの4日、各役所や多くの民間企業などで今年の業務が始まりました。

2006年最初の取引日となった東京株式市場では、日経平均株価、大引けは
前年末12月30日比250円11銭(1.55%)高の1万6361円54銭で、
昨年来高値を更新しましたね。


2日に初売りをしたデパートでは、その後も売り上げも好調のようで、

2006年、日本経済は好スタートを切ったようです。

「幸先の良いスタート」ということで、途中、息切れせず、持続的に
好調を維持できればいいですね!

このブログも、試行錯誤しながらですが、少しでも皆様に多く訪れて頂ける様、
成長させていきたいと思っております。

今年も、よろしくお願いいたします!

笑顔の多い1年になりますように!ぴかぴか(新しい)


画像マック 138.jpg
posted by akemin at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

「東京都現代美術館のポッドキャスト番組」がスタート!

お薬と栄養ドリンク(あ、この組み合わせって×でしたっけ??)を飲んで、
きのう夕方から、さっきまでず〜っと寝てたせいか、かなり熱も引いて、
だいぶ楽になりました。

(忘年会行けなくて、スミマセンでした〜)

体も温めたところで、懐もあたためにゃるんるん そうそう、宝くじ、宝くじ。

お財布の千円札を数えよっと。

・・・と、ネットの記事にびっくり。

「みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、今度は千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが16日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。(共同通信)」

熱にうなされながら夕方のニュースでなんとなく記憶にはありましたが・・・

に・じゅう・お・く・・・

・・・世の中お金がすべてではありません!

(あきらかに負け惜しみです!)

また、熱が出てきた!(←ホントです)


そうそう、私が担当させていただいている番組「BUSINESS TODAY」の情報サイトで、
新しく、東京都現代美術館のポッドキャスト番組が始まりましたよ!

「BUSINESS TODAY online」 http://www.btoday.net/

内容が濃く、心が豊かになります!

やはり、「アート」で豊かな人生を送りましょう!

(でも、お金はあったほうがもっといいですが・・・)


犬 わんわんマックのひとりごと

画像マック 058.jpg

「金、金、って、あさましいわねっ!ふんっ」
posted by akemin at 03:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

祝!! 「BUSINESS TODAY onlin 」サイト本格Open!

私がキャスターを務めさせて頂いている、ビジネス情報番組(Bloomberg TV, InterFM)の
ニュースソースとなっている、企業ニュースの専門サイトBUSINESS TODAY onlin 」が
大きく衣替えして、リニューアルオープンしました。

独自の視点からビジネスに役立つ企業情報を取り上げ、質の高い、
見ごたえあるサイトとなっています。

大手媒体のニュースサイトに飽き飽きしている方は、ぜひこちらを!

私のコラムでも番組で取り上げて気になった企業はもちろん、個人的にチェックしている企業、マーケットをにぎわせそうな企業、またファイナンス情報なども織り交ぜて、
ちょっと役に立つコラムにしていきたいと思っています。ぴかぴか(新しい)

少しRichな生活を一緒に目指しましょう!

ビジネス・経済は知れば知るほど生活に密着している事に気づいて、おもしろいですよ!


BUSINESS TODAY onlin http://www.btoday.net/weblog/
posted by akemin at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ボジョレーヌーボーの解禁日って??

もうすぐ、あと数分で待ちに待ったボジュレーヌーボーの解禁日!!
今年は、近年まれにみる出来と評判になっている。

・・・のはずなのだが、昨日(15日)に思いがけない光景を目にした。
仕事帰りに立ち寄ったスーパーの特設コーナーに早くもボジュレーヌーボーが!!
しかも途中の酒屋さんの入り口にも!!

そもそもボジュレーヌーボーとは、毎年11月の第3木曜日に解禁となるもので、
この日以前にお店に入荷されても販売してはいけないことになっているはず。
もちろん、飲むことも禁止。 だからこそ、特別な日であり、気のあった仲間たちとコルクを
抜くときのあの瞬間は格別なもののはずだったのに・・・

まぁ、早く売ればそれだけ早く手に入れられるといううれしさもあるわけで、複雑な心境・・
だからきっと解禁後に飲めばいいということで、買っておくぐらいはいいよね!
(ということで、私もすでに買いました!)かわいい

さて、日本産のワインが世界でも高い評価を受けている事は、ご存知だろうか?
山梨県などが主催する国産ワインコンクールの2005年の受賞製品を集めた試飲会が11月末に初めて東京で開かれる。受賞製品の5割近くは山梨県産で、全国的な拡販を狙うという。
国産ワインの普及を目指す民間団体「日本ワインを愛する会」(東京・墨田)が11月29日に渋谷区で主催し、山梨県の工業振興課が運営に協力する。

今年のイタリア産ワインも「過去10年で最高の出来になるだろう」といわれている。好天で味、香りのバランスが良く、最高の質との予想だ。
ワイン好きにとっては幸せな秋になりそう。ぴかぴか(新しい)

とかなんとか言っているうちに日付は17日に!!
飲まなきゃ〜!
(ビジネス的コラムからは程遠くなってしまってスミマセン・・)ふらふら
posted by akemin at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

