2006年10月20日

ディープインパクトの憂鬱

画像マック 046.jpg

みなさま、お元気ですか?

ミニチュアダックスフンドのマックです。犬

それにしてもこのブログ、随分ご無沙汰だったんですね!!

Akeminを叱っておきます。

ちなみにいろいろと忙しかったみたいですよ。

ところで、僕たち動物って悲しいな〜って思いました。

何でかって??

ぴかぴか(新しい)
続きを読む

2006年08月31日

夏の終わりの夕暮れ時に・・・

まっく4.4.2.jpg

犬 お久しぶりです。ミニチュアダックスフンドのマックです。

今日の東京は、まだ暑かったけど、からっとしてて過ごしやすい一日でした。

夕方にテラスに出してもらいました。

Akeminは植木に水をあげていました。

ん?なんか黒っぽいものが動いているぞ!なんだ、コレ??

ぴかぴか(新しい)続きを読む

2006年06月25日

僕もいっぱい写ってます

画像マック 260.jpg

犬 肖像権があるので、よろしく!!

2006年06月06日

村上さんの会見

画像マック 263.jpg

犬 ちょっとしゃべりすぎじゃない??
 あと声、でかすぎ!
 お昼寝してたのに、起きちゃったよ〜

2006年05月14日

続〜マックの一大事〜

ご心配お掛けしてすみません!

今日はとっても元気で、クッションカバーをちぎって
叱られました。

ちなみに今回の手術で僕のおなかから出てきた石を披露します。

ishi.jpg

横2cm,縦1.5cmくらい あったよ。あせあせ(飛び散る汗)
これは記念に取って置くんだって。
もう増やさないようにしなくっちゃ。

ところで、退院のとき、今後のために
「なんとかペットクラブ」というのに入った。
検診とか、トリミングとか、色々お得になるんだって。

なんでもペットドックというのが格安になるみたい。

Akeminは「人間でも年に1回行くかどうかなのに、贅沢ね!」って言ってた。

Akeminは「ペットビジネス」にかなり興味を抱いた模様・・・

またコラムに登場するかもね!

PS.ちなみに僕は10日で4歳になりました!
人間でいうと、25〜30歳です。
れっきとした大人なので、ペットドックは当然です!!

2006年05月13日

マックの一大事〜こんな連休って・・・

「わんわんマックのひとりごと」担当のマックです。犬

画像マック 171.jpg

ご無沙汰しています。

この連休、僕は大変な事になりました。

5月3日頃から急に具合が悪くなり、夜中から何度も何度も
吐いてしましました。そして、とっても苦しい〜〜ふらふら
初めての経験。

Akeminがかかりつけの病院に電話したけど、連休でお休み。
仕方なく近くの24時間対応の動物病院をネットで見つけてくれて、
5日の朝、僕を連れて行ってくれました。病院

なんと即入院、その日のうちにおなかを切る手術となってしまいました。

(Akeminは静岡行きをキャンセル!!)

レントゲンを撮ったらなんでもおなかの中(小腸と大腸の間の結腸というところ)に 
おっきな石
が横たわってたとのこと。

すでに炎症を起こしかけて緊急手術。すっごくつらかったけど麻酔の
おかげで知らないうちに手術は終わってたみたい。

Akeminは泣いてたみたい・・・

それからしばらく入院。手から点滴をされ、首には身体を保護する
プラスチックの丸いモノをまかれ、大変でした。

060509-230647.jpg  060509-230924.jpg

こんな感じ・・・

それにしても、最近の動物病院ってすごいね〜

24時間完全看護。お医者さんも助手さんもいっぱいいて、
僕が「く〜ん」というとすぐに駆けつけてくれます。

もちろん定期的に(夜中も)様子を見に来てくれるし、なんか
いい気分。

しかも入院中の僕の様子を毎日Akeminに連絡してくれてた。

(僕好みの柴咲コウ似の女医さんに、「マックちゃんこんな石、
食べちゃだめよ〜っ」て言われたときは恥ずかしかった。
でもいいにおいがしたんだもん、その石・・・)

Akeminなんか「人間の待遇よりいいよね〜」とか言ってました。

ふんっ、こっちはおなかを切ったんだぞ!!


そして2日前にめでたく退院。

これからはこんな病院が増えていくんだろうな〜
僕たちはますます生きやすくなるけど、その分お金もかかるみたい・・・

入院費を聞いてAkeminが「ぎょえ〜っつ」って叫んでた。

ペットにも国民健康保険みたいな皆保険があって3割負担とかに
なればいいのにね!

今Akeminは改めてネットでペット保険を探してます。

この間も見てたくせに!

2006年04月22日

びっくりしたのはこっちです!

画像マック 067.jpg

犬 まさか転落するなんて!
 そそっかしいのは飼い主似!保険もいいけどくれぐれも慎重にネ・・・

2006年04月08日

マナーも忘れずにね!

まっく4.4.2.jpg 

犬 お花見はステキですが、あちこちにおきざりになったごみが気になりました。
ぼくははだしで歩くので、いやです。

2006年02月01日

僕の家も考えてね

画像マック 073.jpg

犬 検査機関は間違いないところでお願いします!

2006年01月27日

ぼくもお休み中・・・

画像マック 190.jpg

犬 そろそろ冬眠から覚めます。

ぼく(ミニチュアダックスフント)のルーツはモグラ(確か・・・)
なので、いつも眠いのですぅ(関係ないような気も・・・)

2006年01月19日

僕もショック!

画像マック 193.jpg

犬 だからって、僕にやつあたりして〜

 (冷たくされるとテーブルの下でおとなしくします)

 株、株、って 楽しようとしないで、ちゃんと地道に稼いでください!

 a「・・・・は〜い・・・」

2006年01月08日

僕のスポーツ

画像マック 192.jpg

犬 ハンガーを追い掛け回してカミカミすることです。
 結構、いい運動です。でもすぐ取り上げられます。

2006年01月07日

僕はあったかい所で眠れるのに・・・

画像マック 061.jpg


犬雪で家屋が無くなった方、本当にお気の毒です。こんなに寒いのに牡牛座

 小泉さん、早く何とかしてね。

2006年01月05日

わんわんマックからご挨拶

犬 あけまして、おめでとうございます!

昨年から「わんわんマックのひとりごと」というカテゴリーが

突然増え、突然僕が登場したのに驚かれた人も多いでしょう。


だって、「ビジネスキャスターコラム」っていうタイトルなのに、

犬のひとりごと・・な〜んて。変ですよ〜.

本人の言い訳としては、「メインのコラムに関して、時々ひと言意見を言ってもらう」

という意図だそうです。


というわけで、これからも時々登場するので、よろしくお願いしま〜す。

(なんてったって、今年は戌年ですので、主役は僕!言いたい事いいますよ!)


画像マック 073.jpg


改めて、自己紹介します。

ミニチュアダックスフンド、3才の男の子。

人が大好きで、すぐお友達になるのですが、ワンちゃんは苦手・・・

でも、今年はなんとか克服して、彼女を作るぞ!

ということで、かわいがってくださいね!僕にもコメント下さい
るんるん

2005年12月28日

だって、脳、使ってないじゃん!

画像マック 094.jpg

犬 脳年齢より、肌年齢の方が差し迫った問題だと思うけど・・・

2005年12月25日

プレゼント、これだけ??

画像マック 185.jpg 画像マック 187.jpg 画像マック 182.jpg

犬 今年は期待していたのに、このお洋服だけだった・・・

 世間の皆様と違って、稼げなかったのね!

 a「・・・・・・・・」

2005年12月24日

ぼくの「ウォームビズ」

画像マック 178.jpg

犬 とりあえず、周りにあるものに包まるのが得意!!

2005年12月22日

いくら寒いからって・・・

画像マック 046.jpg

犬 お散歩がいつもの半分のショートコースに・・・
 まだ、帰りたくないよ!!

2005年12月20日

わんわんマックのひとりごと

画像マック 055.jpg

わんわん専門チャンネル、作ってよTV
×

